タイトル画像/ミサビタえっせい タイトル画像/ミサみさアロマ-homeリンクりn
見出しリンク/みさの実 見出しリンク/ミサビタえっせい 見出しリンク/イルカのおへそ 見出しリンク/みさリンク

実は・・・私・・・「けんけつちゃん」デス♪

2010年、2月です。
随分とご無沙汰してしまい、すみません・・・。
本当は、このホームページをもう閉店?しようと思っていたのですが、心優しいリスナーさんからのメッセージで、もう少しオープンしてみようかなと思っています。
今年も、よかったら、時々覗きにきて下さいね。

さて、献血したことありますか?
今年は、広報キャラクターに石川遼くんがつとめてますから、CMでもおなじみですよね。
そして、もう一つの献血キャラクターとして「けんけつちゃん」がいるのをご存じですか?
ご存じない方は、厚生労働省のけんけつちゃんのホームページをご覧ください。
けんけつちゃんは、献血をより多くの人に知ってもらい、参加してもらうために登場した愛の妖精です。ハートの泉がわき出る「たすけアイランド」に住んでいて、とても可愛く、愛すべきキャラクターです♪
けんけつちゃんの夢は、日本中の人と仲良くなること。そして、好きな言葉は「ちょっとチクツとしますよ」です(笑)
実は、私、そのけんけつちゃんの声を担当しています。
全国の学校で紹介される献血映像でのけんけつちゃんも担当しているので、学生さんは、聞いたことがあるかも・・・。
それ以外だと・・・、今は、川崎駅前の周辺で見ることができますよ。

放映スケジュールを紹介しましょう!
(現在放映中)
2010年1月16日〜 アゼリア地下街(ガジェットパーティーモニター(61インチビジョン)京急通りにあります。約30分に1回
2010年1月上旬〜2月8日 アゼリア地下街「第64回毎日映画コンクール」特設ブースモニター

(放送予定)
ミューザ川崎エントランスモニター50インチビジョン   2月モニター設置予定
アゼリアビジョン 2010年3月5日〜3月11日 約30分に一回

川崎駅を通ったら、ちょっと見上げてみて下さいね。
けんけつちゃんが、元気に献血を呼び掛けていま〜〜す♪

2010/02/02 実は・・・私・・・「けんけつちゃん」デス♪
ミサみさアロマ <homeへもどる>
みさの実 <プロフィールのページ>
ミサビタえっせい <コラム&エッセイ>
イルカのおへそ <写真集>
みさリンク <みさのオススメのリンク>
メールはこちらまで・・・