タイトル画像/ミサビタえっせい タイトル画像/ミサみさアロマ-homeリンクりn
見出しリンク/みさの実 見出しリンク/ミサビタえっせい 見出しリンク/イルカのおへそ 見出しリンク/みさリンク

去年は62歳のおばあちゃん役、今年は劇団のナレーター役!!

いや〜、去年のこの時期、最初で最後というタイトルで初舞台への挑戦エッセイを書きましたが、実は、縁あって今年も、お芝居をやらせて頂くことになりましたぁ〜。
去年は、「さくら散る散るさくら咲く」というタイトルで、初舞台ながら、62歳のさくらおばあちゃん役をやらせて頂きました。日本で1番綺麗だと言われている桜の木がある老人ホームにふらりと現れ、そこで息をひきとり、みんなに見守られながら桜の下に葬られるというおばあちゃん。台詞は少ないんだけど、最後に「あぁ、さくらさんは、いい人だったねぇ…」と感じてもらえる人柄を滲ませないといけないというところが、なんと難しかったことか……。もちろん完璧な演技なんかできなかったけど、いい経験をさせて頂きました!!
イベントの司会では、何万人の前で話したことはあっても、お芝居は初めてのこと。日々発見の連続でした!私の中で「藤田さくら」という名前は、とても大切な名前になりました。
さぁ!そして、今年は・・・・・
去年に引き続き、一ノ宮はじめ先生が作・演出のお芝居「上杉家の金塊」(ちなみに、一ノ宮先生は、その昔、西城秀樹さんや、山本リンダさんの大ヒット曲を振りつけした方、最近ではゴーイングアンダーグラウンドなど・・・)
名家、上杉家に隠された金塊を巡って様々な人達の思惑が渦巻くドタバタミステリー?!
私の役所は、隣の田中家にやってきた即興演劇集団のナレーター。
まっ、去年のさくらおばあちゃんよりは、今の自分に近いから想像はしやすいのですが、役柄であまり遊べないのが、ちょっと淋しかったりして・・・・・。
ちなみに今回の役名は「藤 みさ」です。
私の演技はさておき、他の皆さんは素晴らしいの一言!
めちゃめちゃ面白い舞台です。リハーサルで何回観ても笑ってしまっています♪♪♪
3月23日(日)17時30分から新宿シアターサンモール!
入場無料です。
お時間のある方、ぜひ、いらして下さいネ♪

2008/03/18 去年は62歳のおばあちゃん役、今年は劇団のナレーター役!!
ミサみさアロマ <homeへもどる>
みさの実 <プロフィールのページ>
ミサビタえっせい <コラム&エッセイ>
イルカのおへそ <写真集>
みさリンク <みさのオススメのリンク>
メールはこちらまで・・・