タイトル画像/ミサビタえっせい タイトル画像/ミサみさアロマ-homeリンクりn
見出しリンク/みさの実 見出しリンク/ミサビタえっせい 見出しリンク/イルカのおへそ 見出しリンク/みさリンク

藤田みさ、しっしっ・・・死海に浮かぶ?!の巻

先日、取材で「DEAD SEA SPA BEAUTY」というサロンに行ってきました。デッド・シー・・・そう、あのヨーロッパの死海の水でスパやリンパドレナージュなどのケアが受けられるというサロンなんです。なんでも、このサロンは死海の深層水をイスラエルから直輸入。しかも、死海原水100%を使っているのは、このお店と、系列店のみなんだとか・・・。
ヨーロッパでは、この死海の水をいろんな治療に使うことが多くて国によっては、イスラエルまでの渡航費にまで健康保険が適用されるんだそうな。
では、死海の水がナゼ体にいいのか? それはこうです。
地中海の10倍の塩分濃度を持つ死海は、殺菌力がとても高く、同時に30倍のミネラル成分が、アトピーなどの皮膚疾患やリウマチなどの関節疾患に効果を発揮!!その上、ミネラル成分は神経を休める働きをもっているので心身ともにリラックスできるというもの。だから、各人が持っている本来の機能をゆっくりと回復させてくれるんです。
ま・さ・に〜 恐るべし 死海なのであります!!
そこで、私、2時間にわたって体験してきました。
まずは、死海のお風呂に入ってみると・・・おっ おぉぉぉ〜スッ スッゴ〜イ浮力!!プカリ、プカ〜リィ。
よく、死海に浮かびながら本を読んでいる外国人の写真を見かけるけれど、なるほど〜これなら読書もできるなぁ〜と、納得の浮力!!
とにかくスゴイです。ホントに・・・ハイ!
その後、死海の海底から採取されたという泥を混ぜたお風呂に入って、発汗を促した後、ベットに横になり顔には泥パックを、頭にはヘッドマッサージを・・・と至れり尽くせり。
あまりの気持ちよさに身も心も溶けてしまった私ですぅ。
こうして、俗に言う今流行りの「デトックス」(毒出し)をして、体脂肪を計ってみたら、なんと・・・2%も減っていた!!しかもお肌、プリップリッ!
気持ちいい思いをして、この結果はただただ嬉しいの一言♪
本当にこれは、オススメです!!
しかし・・・「死海に浸かってピカピカボディの出来上がりぃぃぃ〜」とウキウキだったのもつかの間、いつもの不摂生な生活に戻ると体脂肪もお肌も、元通りに・・・。
あぁ〜お金と時間さえあれば通い詰めたいな〜。とつくづく思うのです。
なにせ、1回2万円ほどかかる!!う〜ん、私には高すぎるぅぅぅ〜 トホホ・・・・・。のホ。
あ〜ん、死海で生き返りたいわ!!

2005/07/11 藤田みさ、しっしっ・・・死海に浮かぶ?!の巻
ミサみさアロマ <homeへもどる>
みさの実 <プロフィールのページ>
ミサビタえっせい <コラム&エッセイ>
イルカのおへそ <写真集>
みさリンク <みさのオススメのリンク>
メールはこちらまで・・・