タイトル画像/ミサビタえっせい タイトル画像/ミサみさアロマ-homeリンクりn
見出しリンク/みさの実 見出しリンク/ミサビタえっせい 見出しリンク/イルカのおへそ 見出しリンク/みさリンク

嘆きのオキナワンリゾート、わ〜ん わ〜ん(泣)

この間、沖縄に行ってきました。これで・・・4回目のオキナワッ♪
エメラルドブルーの海に白い砂浜、そして、色鮮やかな魚たち・・・う〜〜んまさしく私はウミンチュウ〜〜♪とばかり、勇んで行った所→ガ〜〜〜ン!!タイフーン上陸の巻ぃぃぃ〜〜〜ショックショック。
しかも沖縄本土復帰以来、最大の勢力というモンスタータイフ〜ン!
その上、勢力はめっぽう強いのに、時速10キロ。(遅っ!!遅すぎるぅぅぅ、全然進みやしな〜い)普通、ひと晩台風と共に過ごすと、翌日は「台風一過」でカラッといい天気になるものだけど、「のら〜りくら〜りのタイフ〜ン18号君」は、なかなか沖縄を離れてくれないのですぅ。
強風の轟音で眠れない夜を過ごした翌朝も、まだまだ暴風圏内!!
「大変危険ですので、絶対にホテルからでないようにして下さい」と館内放送が流れる始末・・・ムムム。結局3泊4日の旅行の、最後の1日だけ安心して外を歩けたのですぅ。あぁ空しいぃぃぃ。
でも、そこでヘコタレル私ではナイのだ!
「よ〜っし!リゾートの沖縄が叶わなければ・・・こうなったら食い気に走るしかないわっ」と腹をくくり、まぁ食べた食べた食べました!!
ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、麩チャンプルー、ラフテー、ミミガー、グルクンのから揚げ、じーまーみー豆腐、アーサ、海ぶどう、サーターアンダギー、ちんすこう、ごーやスナック、パイナップル、黒糖カステラ、ブルーシールアイスクリーム、などなど・・・オキナワンフードというフードを食べつくしました!いっぺーまーさいびんどー(とってもおいしかったよ〜)
こうして、満腹のおなかを抱え、東京行きの飛行機に乗って帰ってきたわけです。まさしく・・・おなか一杯の旅、「消化不良」の旅!!

よ〜っし!いつの日か、リベンジするぞ〜〜!

2004/09/15 嘆きのオキナワンリゾート、わ〜ん わ〜ん(泣)
ミサみさアロマ <homeへもどる>
みさの実 <プロフィールのページ>
ミサビタえっせい <コラム&エッセイ>
イルカのおへそ <写真集>
みさリンク <みさのオススメのリンク>
メールはこちらまで・・・