タイトル画像/ミサビタえっせい タイトル画像/ミサみさアロマ-homeリンクりn
見出しリンク/みさの実 見出しリンク/ミサビタえっせい 見出しリンク/イルカのおへそ 見出しリンク/みさリンク

あぁ無償の愛〜!!

この間、お仕事で松井秀喜選手のお父さん(通称?ゴジパパ)にお会いすることができました!松井選手の偉大さはメジャーリガーとしての試合への取り組みや、日々の報道で皆さんご存知の通りですが・・・松井選手のお父さんも本当に素敵な方!懐の深い親御さんだからこそ、そのお子さんも立派になるんでしょうね。
それにしても、松井選手の話をするお父さんの表情は実に嬉しそうでした!ご自身の話をする時は淡々とされていましたが、松井選手の話になると、一転、表情も和らいで、時として目じりも下がっていました。やはり、自分の分身(自慢の息子)に対しての愛情は「無償の愛」に溢れているんでしょうね・・・。

さてさて、子供の話をするお父さんと言えば・・・先日、俳優のいしだ壱成さんともお仕事でご一緒させて頂きました。(礼儀正しくてスラッとしていて、顔が小さくて、とっても素敵!)
少年のようなお顔立ちの壱成さんもすでに、人の親!そう、6ヶ月の男の子のパパなんですよ。お会いした際、おうちでの過ごし方やお子さんとの接し方など伺いましたが、実に「マイホームパパ」!!
子育てもかなり手伝っていらっしゃるようでしたし、それからなにより、家庭を、家族をとっても愛している方ですよ。奥さんに対していつも感謝の気持ちを持って接していらっしゃるし、ロケなどで、家を離れたりすると、すぐにでも帰って家族の顔を見たくなるんだとか・・・。結婚して子供ができてはじめて、自分のことより大切に思うものの存在を認識したとおっしゃっていました。だからこそ、子供たちが大人になる未来についても今まで以上に考えるようになったともお話していましたね。
1人の人間の「心のありかた」を変えることができる家族っていいですよね。素敵なことだなぁと思いました。
と同時に、勝手きままに暮らしている独身の私は、まだまだ人として未熟者だなぁ・・・と思ったりもして・・・。ふうぅぅ。

まだまだ、家庭は持てそうもないけど・・・でも私には親がいる。故郷にいる両親を大切にしなきゃね。
あぁ〜無償の愛〜〜!

2004/07/20 あぁ無償の愛〜!!
ミサみさアロマ <homeへもどる>
みさの実 <プロフィールのページ>
ミサビタえっせい <コラム&エッセイ>
イルカのおへそ <写真集>
みさリンク <みさのオススメのリンク>
メールはこちらまで・・・