タイトル画像/ミサビタえっせい タイトル画像/ミサみさアロマ-homeリンクりn
見出しリンク/みさの実 見出しリンク/ミサビタえっせい 見出しリンク/イルカのおへそ 見出しリンク/みさリンク

おいしいみかんと、困りものみかん

この間、実家の高知からみかんが届きました。(やっぱり親って有難い存在です。箱の中には、タオルケットとみかんが入っていました)
小粒だけど鮮やかなオレンジ色のそのみかんはハウスみかんの「山北みかん」
皮を剥いた瞬間、爽やかなみかんの香りがふわ〜っと広がって私の食欲中枢は刺激されまくり・・・また、懐かしさもあいまって、なんとも言えない嬉しさと満足感を味わいました。
高知は南国だから、くだもの王国!特にかんきつ類はいっぱいあるんです。
いわゆる温州みかんに、オレンジ、ポンカン、八朔・・・それから文旦に、小夏!!まだまだいろいろあるのですぅ。
今回送ってもらったハウスみかんも、ホントに甘い!!あ〜〜至福の時です。
でもさすがに一人で一気に全部は食べられないので半分は冷凍して、食べたいときに食べたい分だけ半解凍してたべています。これがまたおいしいの!ちょっと、キオスクに売っている冷凍みかんを彷彿とさせるのダ♪♪♪
あ〜両親に感謝!そしておいしいみかんを作ってくれた果樹園の方に感謝!!

それはそうと、こんなにありがた〜いみかんもあれば、一方で憎らしいみかんもあるのですなぁ。それは・・・食べるみかんではなくて、体の中に潜むみかん、そう、今話題の「セルライト」!!
今や日本人女性の8割があるという脂肪の塊、セルライト。なぜ、セルライトがみかんなのか・・・それは、そのでこぼこした肌の状態から欧米では「オレンジピールスキン(オレンジの皮の肌)」と云われているから。例えば、太ももの後ろ辺りを摘んでみると現れるデコボコ、アレですアレ!!
しかも厄介なのはセルライトってがんこな脂肪の塊だから、一度できてしまったら、なかなか無くならないのよねぇ。まさに女性の大敵なのであ〜る。
梅雨明けして季節は夏になってしまった今、もはや遅いのかもしれないけど、私は挑みますよ、セルライトに!!
たとえ、負け戦だとしても、セルライトのない体になって最後には笑ってみせるわ!!(急に鼻息が荒くなってしまった、アハハ)
まずは、半身浴で体質改善!それから、マッサージでむくみ知らず!そしてそして、セルライトドリンクを飲んで、運動もして筋肉を作る!!
う〜〜〜ん、課題はてんこ盛りダァァァ。大丈夫か、藤田みさ・・・。
セルライトに悩まされている女性の皆さ〜ん、一緒にがんばりましょう!!
何かいい情報も待ってまぁす。

というわけで、今回は「みかんつながり」のお話でした!

2004/07/14 おいしいみかんと、困りものみかん
ミサみさアロマ <homeへもどる>
みさの実 <プロフィールのページ>
ミサビタえっせい <コラム&エッセイ>
イルカのおへそ <写真集>
みさリンク <みさのオススメのリンク>
メールはこちらまで・・・