タイトル画像/ミサビタえっせい タイトル画像/ミサみさアロマ-homeリンクりn
見出しリンク/みさの実 見出しリンク/ミサビタえっせい 見出しリンク/イルカのおへそ 見出しリンク/みさリンク

ぶら〜り自由が丘♪♪♪


家から数駅ということもあって、私はよく、自由が丘に行くんです。
ほんとによくもまぁ〜飽きもせず・・・といわれるくらい行くんです。
何をしに?と聞かれればかなり困ってしまうのですが、だだぶらりブラ〜リと・・・。
かわいい雑貨屋さんも多いし、おしゃれなカフェも選り取りみどり、だから、のんびり駅周辺を歩いているだけで、なんだかハッピーになるんですよ。
そんなこんなで、ついつい予定外の買い物をしてしまったり・・・。この間なんか、衝動的にハーブティ用の耐熱ガラスのポット&マグカップを買ってしまって、そしてその後、折角コレを買ったんだから・・・とローズヒップのハーブティまで買う始末。(ちなみに、家でローズヒップティを飲んだのは・・・まだ2回しかありません・・・な〜にやってんだか トホホ)
まっもちろん、目的がきちんとあっていくことだってあります。「よ〜し、今日はモンサンクレールで焼き菓子を買ってお世話になっているあの人に送ろう!」とか、「今日はエステに行って全身を引き締めるぞ!」とか、「今日はちょっと、個人向け国債について訊いて来よう」だとか・・・てねっ。
なんか自由が丘って魅力があるんだよな。いわゆる最新おしゃれが詰まった街でもあるし、それ以外に雑多な雰囲気も持ち合わせているんです。ふいに昔ながらの喫茶店などを見つけるとふら〜と入ってみたりして・・・。新しいものと古いものがお互いを尊重しあいつつ、自己主張もしつつ、折り合いをつけているあたりがなかなかいい感じなのであります。
さて、さて、そんな私が今はまっているのが・・・駅前にある「蜂の家」さんのチーズカステラと黒豆ゼリー!!こっ、こっ、これが、実においすぅいのです♪
チーズカステラはチーズケーキほど、しつこく無く、それでいてふわふわ〜しっとりの食感には、きちんとチーズの風味が生きている・・・それから、黒豆ゼリーは、上品な甘さが絶品!!和菓子は和菓子ではあるんだけど、そこはかとなく洋菓子の横顔を覗かせているあたりがなかなか、くすぐられるのです。
あ〜〜書いていたら無性に食べたくなってきたぁ〜おおっと危ない ヨダレがぁぁぁ〜 たれるぅぅぅ。
ヨシっ!!今からまた自由が丘に行こう。決まりっ!!

自由が丘は私にとって、「自由がきく街」なのであります。ハイ♪

2004/06/18 ぶら〜り自由が丘♪♪♪
ミサみさアロマ <homeへもどる>
みさの実 <プロフィールのページ>
ミサビタえっせい <コラム&エッセイ>
イルカのおへそ <写真集>
みさリンク <みさのオススメのリンク>
メールはこちらまで・・・