タイトル画像/ミサビタえっせい タイトル画像/ミサみさアロマ-homeリンクりn
見出しリンク/みさの実 見出しリンク/ミサビタえっせい 見出しリンク/イルカのおへそ 見出しリンク/みさリンク

こちら「ウェブログ」です♪

私のホームページ「ミサみさアロマ」がオープンして、もう25日が経とうとしてます。
毎日、アクセス数をチェックしているのだけれど、日々のアクセス数の多さにナナナ〜ンと本人が一番驚いていますぅぅぅ・・・。びっくりビックリ。
ただの、一個人のホームページなのに、毎日ホントに本当〜にスゴイのです。遊びに来て下さっている皆さん、ありがとうございま〜す。心から感謝デス!
「デジタルもの」は、かなり苦手な私ですがこれからも日々の出来事や、感じたことなどを徒然なるままにアップしていきたいなと思っています。
これからも末永くお付き合い下さいネ♪♪♪
さて、実はこの「ミサみさアロマ」、今話題のウェブログなるもので作っているのです!すごいでしょ?お気づきでした?アハハ・・・
・ ・・と、自慢たらしく書いてはみたものの、ウェブログについてうまく説明
できないまま、こうして今わたしはエッセイを書いているのです。

ウェブログは、個人ニュースサイトに似ているようで似て非なるものだとか、ウェブ日記はウェブログだ、いやそうじゃないなどなど・・・、いろんな意見があるようで「ここからここまでがウェブログの定義」というのはないんだとか・・・
う〜〜ん、私のような、時代の波「ウェブのウェ〜ブ」にうまく乗れない人間が聞いたらよけいわからないぃぃぃ・・・。
それでもこの私が言えることは、ウェブログを使ったことで、自分の納得できる素敵なホームページが出来た事。そして、エッセイの更新が便利で「思ったより簡単」だという事!!
例えば、エッセイの更新は・・・まず、追加する文章を用意して、プログラムを起動、編集用のパスワードを入力してから、メニューにそって編集・追加の作業を行う。追加が完了したら「html」ファイルを作るなどなど、順序を把握したらカンタンに更新ができるのです。(とか言いながらインターゲートの方が直々に作ってくださったマニュアルを食い入るように見ながら更新しているわけだけど・・・ありがとう○○さ〜ん!)

まっ要するに・・・
ネットサーフィンの波に乗り、デジタリアン上級者には程遠い私だけど、そんな私がイッチョ前にこんなホームページを作ることができたのも「ウェブログ」というものが登場したからかな。
よ〜し、もっと使いこなせるようになって、めざすぞ〜「ウェブロガー」を!

2004/05/13 こちら「ウェブログ」です♪
ミサみさアロマ <homeへもどる>
みさの実 <プロフィールのページ>
ミサビタえっせい <コラム&エッセイ>
イルカのおへそ <写真集>
みさリンク <みさのオススメのリンク>
メールはこちらまで・・・